プロカメラマンも絶賛!

投稿日時:2017/11/13  カテゴリー名:岩橋BLOG

こんにちは!岩橋です。   先日うちの料理を撮影にきたのは、 フランス人のプロカメラマンさんでした。   日本語はカタコトで、撮影中終始、 「ココの料理、ホカと違う!」 「オイシソウ!」 「atmosphere(雰囲気) グッド!!」 と、大興奮(笑)。   撮影のお手伝いもしていた 創業者石井の受け答えまで、カタコトの 日本語で笑っちゃいました。   でも、改めて、1400店舗以上もの 撮影をしてきた方から、お褒め頂くと、 嬉しいものですね★。   最近では、流行りの “インスタ映え” なのか、うちのお料理を撮影して下さる方も 多くいます。 …

お客様だけではありません・・・

投稿日時:2017/10/26  カテゴリー名:近藤BLOG

CAPANNAは温かい気持ちを”お祝い”で伝えるお手伝いを させて頂いてます。 お祝いは人と人の心を温かく繋ぎますよね。     CAPANNAでは、毎日何かしら”お祝い”があります。 バースデーだけでなく、ご結婚記念、婚約記念、ご出産祝い、 職場の歓迎、送別の方へ、会社のO周年記念、日頃の感謝の気持ちを伝えたい、、、等50種以上です。     お客様ばかりではありません。 クルーへも、秘かにバースデーを調べてその日近辺に サプライズ! 本人は普通にお店で働いているので、ばれないように、こそこそ用意します(笑) ばれそうになって、慌てることも、、、(笑)…

あの日・・

投稿日時:2017/10/22  カテゴリー名:近藤BLOG

こんにちは。岩橋です。   今日のようなお天気、ブルーな気分に なりがちですよね。   お客様からは、「お店、今日、早くに閉めるの?」 なんて聞かれますが、とんでもない!   こんな日こそ、店内だけは常夏気分?の リゾート地にいるかのようにお食事を 楽しめる空間でおもてなし♥です。     ただ、私にも、一回だけ 「社長、正直、お客様いらっしゃらないかと・・」 と内心呟いた日があります。   それは・・ 6年前の3月11日。 そう、あの大震災の日です。   あの日、、、。 ランチをまだ営業していたカパンナ。 主婦の方が何組も…

ご勘弁を!(涙)

投稿日時:2017/10/15  カテゴリー名:岩橋BLOG

こんにちは!岩橋です。   昨日 ギョッ!とするお言葉を とあるお客様から・・。   一週間前のことです。 日曜日、3時のオープンにむけて、 私は外で、窓を拭いておりました。 一人の60代?の男性から、 声をかけられました。   「あれっ?カパンナさん、やってるの?」と。 「たまたま、PCデポさんに来たらさ、 人がいるから、あれっ?と思って」   私は、ランチは営業していないことを 丁重にお伝えしたのですが、 なんと、その仲町台にお住まいの男性は、 カパンナは閉店した、と、どこからかの噂で 思い込んでいらしたのでした。   恐ろしい!!ご勘弁を…

Pagetop